ヤマトヌマエビの抱卵

 

大きなエビが抱卵を始めました😆

 

 

この姿を見るのは2度目で、

エビを我が家に迎え入れた際にも

1匹 抱卵している状態でした☺️

まだ数週間前の出来事ですが。

 

 

ヌマエビに関しては

抱卵した時点で全て有精卵です😊

なので繁殖させる事も出来るのですが、

前回は何もしませんでした💦

 

 

ヤマトヌマエビ

淡水では孵化しないので

汽水(海水)を作る必要があるのですが、

素人ではゾエア(赤ちゃん)を育てるのが

かなり難しいらしいんです😅

 

 

ど素人の私は、

下手に隔離して

ストレスを与えてしまわぬように、

今回も温かい気待ちで

そのまま見守るだけとします☺️

育ててあげられなくてごめんね🙏

 

 

 

f:id:Gray-leavedeuryops:20190623154326j:plain