メダカ観察

 

ヤマトヌマエビをお迎えしてから約2週間、

ついついメダカより

エビを見てしまっていました😅

 

 

なので今日はメダカ観察をしていたら。。。

あれ?最近卵を産んでない??

 

 

もともと卵を隔離したり

繁殖させたりはしてないんですが、

今まで広い水槽で悠々自適に暮らしていたので

エビがきてストレスになってなければ

良いなと💦

 

 

約50cm×25cmの水槽に

メダカ3匹も少なすぎだったんですがね😅

 

 

エビってもっと隠れてると思ってたら、

どこでもツマツマするし

食事中のメダカのエサ狙うし、

なんならメダカがいてもエサめがけて突進するし

貪欲でびっくりしてます 笑

 

 

今のところ、

きちんとエサを食べて

普通に泳いでいるので

大丈夫だと思いますが、

先住魚さんも大切にしたいと思います😀

 

 

f:id:Gray-leavedeuryops:20190604230510j:plain

 

 

あ、フィルター替えなきゃ🤭