水温

 

最近、急に暑くなってきました。

 

今までメダカだけの時は

温度対策をしなくても大丈夫でしたが、

ヌマエビはちょっと心配です😥

 

寒さ対策では

去年の冬にヒーターを買ったは良いが、

真冬のタイミングだった為

いつ始めたら良いのかわからなくなり

(急に水温が上がってもびっくりですよね?)

結局そのまま冬を越してしまいました😅

今年は出番がくるかな😁

 

 

今現在の水温25℃です。

皆様元気に泳いだりツマツマしてます☺️

 

水温が高くなるとエビが赤くなったり、

水面ギリギリまで登ってきたりするらしいので、

体の色と行動、

水温計(30℃は超えないよう)チェックを

気をつけなくては!

 

 

 

f:id:Gray-leavedeuryops:20190526130948j:plain