変化

 

メダカさんの変化です。

 

 

 

メダカのエサは

今までずっと浮遊性のものをあげてきました。

そこは変わらないんです。

 

 

 

変化したのは、

沈んでいくエサを素早く食べるようになったこと!

 

 

 

少し前までは

沈んでいくエサには見向きもしなくて😅

しかもヒレにあたって

以外と落ちていくんですよね。

 

 

 

しかし今やエサ泥棒のエビがいるので

必死なんですかね 笑

下の砂に着く前に

素早くキャッチして食べてます😆

 

 

 

相変わらず落ちるのもありますが、

ライバルがいると変わるものですね 笑

 

 

 

ちなみに、

食いしん坊なエビさんには定期的に

沈下性のエサをあげ始めました😊

コケを食べなくなっては困るので、少しずつ。

まだどのくらい食べるのか様子見状態ですが。

4cm強サイズのエビが2匹いるので、

エサ不足にならないよう気をつけます!

ただこれ以上大きくなるとメダカを越しちゃうから、

大きさはこのままキープが良いな〜😅🙏

 

 

 

↓抜け殻。ヒゲまで写ってるのがわかりますか?

f:id:Gray-leavedeuryops:20190611204607j:plain