エビとキュウリ

 

今まで砂や流木をツマツマしていたエビたちが

メダカのエサを食べに来るようになりまして😅

 

 

メダカのエサを食べるのは良いんですが、

泳いで?水面のエサを食べにくるので

メダカがビックリしてるんです💦

 

 

うーん。。。

エビって、

コケやメダカのエサの食べ残しを

食べてくれると思ってたから、

エサは買ってないのよね😅

 

 

とりあえず、

何を食べるか調べてたら、

キュウリを食べるとのこと🤭

 

 

善は急げ、という事で、

早速あげてみました!!

 

皮を剥いて、

長めの串に団子みたいに刺して、

水槽へ

 

f:id:Gray-leavedeuryops:20190527151603j:plain

 

 

すぐに集まってきました!

喜んでくれてるようで、よかったです☺️

 

 

エサをあげ過ぎるとコケを食べなくなるので、

ほどほどに、キュウリもあげていきます😃