メダカすくい と 麺処青野さん(ラーメン)

 

昨日(日付が変わっちゃったので正確には一昨日です)

埼玉県寄居町にある、

めだか道楽さんへ行ってきました☺️

  

 

7/6と7/7にイベントがあることを

6日に知りまして、

7日の予定を変更して急遽行きました〜

 

 

お目当は、

「メダカくじ」と「メダカすくい」✨

金魚でもカメでもない、

メダカすくいは初めてです!

 

 

金魚すくいと同じで

「ポイ」ですくいました。

◯◯すくい、なんて何年間ぶりかしら😁

 

 

夢中になり過ぎて写真撮ってなかったんですが、

狙ったメダカには逃げられながらも

すごく楽しかったです😆✨

 

 

あ、メダカくじは2回とも末等でしたが、

景品を選べるシステムだったので、

エサ2個とプラ容器3個セットを頂きました👍

くじ運ないわ〜😂 

 

 

f:id:Gray-leavedeuryops:20190708211223j:plain

 

 

 

さて、メダカを楽しんだ後は

お世話係のランチタイム❤️

せっかく高速で寄居まで来たので

この近辺を検索した結果、

麺処 青野さんへ行くことにしました😋

今年の4月にオープンしたようです。

駐車場約20台は有難いです☺️

入り口に入るまでは並んでいないと思ったけど、

結構店内で並んでいました💦

 

 

f:id:Gray-leavedeuryops:20190708211259j:plain

  

 

私は「塩らぁめん」と

「チャーシュー丼」を頂きました😋

さっぱりスープに、

脂がのった低温調理のチャーシューと

炙ったチャーシュー、どちらもサイコーでした❤️

 

 

f:id:Gray-leavedeuryops:20190708211323j:plain

 

 

f:id:Gray-leavedeuryops:20190708211344j:plain

 

 

ラーメンより先に

チャーシュー丼が届いたのも、

食べるのが遅い私には有難かったです!

同時にくると、最後ラーメンが伸びちゃうんですよね😭 

 

 

語彙力なくて全然伝わらないと思い、

写真多めにしました💦

このお店が近場にあったら私通います 笑

いや〜 美味しかったです

あっさりがお好きな方におススメです😋