エビのご飯

 

ヤマトヌマエビは苔を食べるので

普段はあまりエサをあげません。

 

 

ただ、

よくメダカのエサを狙っているので、

たまにエビにもエサをあげています☺️

 

 

あげているのはコチラ↓

 

f:id:Gray-leavedeuryops:20190704000459j:plain

 

 

プレコ用の

沈下性のエサです。

エビ用もたくさん売っていますが

プレコ用を砕いてあげる記事をよく見るので

真似してみました 笑

 

 

1回にあげる量は半分だけ。

以前1個あげたら余ってしまったので

10匹前後なら半分で充分です👍

水分で膨らむので、

水槽に入れる際に小さって思っても

ちょうど良いサイズだったりします✨

 

 

これを抱えて食べてる姿が好きです😆

 

 

f:id:Gray-leavedeuryops:20190704001351j:plain

 

 

エビにも好みがあるのか、

プレコ用には目も向けず

相変わらずメダカのエサを食べるエビもいます 笑

 

 

エサも良いけど、

水槽の美化の為にも

苔をたくさん食べてくださいな😃✨