エビ 集まる。

 

自宅に帰ると、

ひっくり返った巻き貝さん。

 

 

掴めるものが近くにあると

自力で元にもどるんですが、

今日は戻してあげようと

ピンセットを水槽にいれると。。。

 

 

f:id:Gray-leavedeuryops:20190703020611j:plain

 

 

エビが来る、来る、来る!

 

 

なぜ集まるのか不明ですが、

なぜか勝ち誇った気分になりました 笑

 

 

本当はこのままにしてあげたいけど、

ピンセットが錆びそうだから

葉っぱに誘導しながら

ゆっくり抜きました💦

 

 

そしたらなぜか

悪い事をした気分になりました 笑

 

 

 

 

ところで、

どうして巻き貝はひっくり返るんでしょうかね?

 

 

「敵が来たら木から落ちて逃げる」の

ナマケモノ的な感じ?

 

 

喋れたなら、

その理由を教えてほしいものです。